怖い音楽



  

怖い音楽

投稿記事by ぶれでたあ » 2004年10月08日(金) 16:15

なんとなく怖い音楽を調べていたら、「DO IT DO IT 」 と聞こえ自殺者が出たという曲があるというのがプリーストじゃないですか!昔アンビリ等でやっていて「僕とは無縁の世界だなぁ」と思っていたのに今ではそんな音楽の虜…。
ところで音楽でなんか謎の声が聞こえるとか怖いのがあるとかを皆さん教えてくだい(ジャケに何か写っているのも良いです。ホテカリみたいに)。
去年からいろいろ調べてます。童謡とかも(僕結構オカルトチックな事やってますね…。クロウリーの法の書も読んだし)
来年文化祭でこういうのやろうかな。
:eek:
ぶれでたあ

アバター
slave
 
記事: 234
登録日時: 2004年10月03日(日) 12:48
お住まい: 関東

怖い

投稿記事by ばい(by) » 2004年10月09日(土) 13:32

・・・・・といえば、“図書館で借りづらいCDジャケットランキング(僕的)”で見事1位に輝いたMARILIN・MANSONですかね。地方自治体からライヴを禁止されたり、ライヴ中ステージガードマンに大人のイタズラをして訴えられたり、アルバム全然出さずにニューヨークでの絵画個展に現を抜かしたりと、最近混迷を深めつつある(苦笑)ヴァイオレンスショックロックの先駆者。最近、ベスト盤が出ました。ヴィジュアルに気負いすることなかれ。物凄く頭の良い方ですから、怖くて過激な曲につけられた歌詞を読めば、衝撃を受けられること必須です。

クロウリー>konx om paxという本の邦題って「法の書」で良いのでしょうか。僕も読んでみたいのですが、原題と邦題が一致しないもので・・・konxって、どういう意味なのでしょうか?
ばい(by)

 

konx om pax

投稿記事by ぶれでたあ » 2004年10月09日(土) 20:37

うーん…。よくわからないけど違いそうですね。konx om paxは英語版しかないみたいですし。インターネットで検索してもよくわからない。
もし
法の書を読んでいないのなら図書館で探してみるのはいかがでしょうか?僕は図書館で借りて読みましたし(難解でした)。アレイスター・クロウリー大全とかいうのも出てますが高すぎますし。 
マリリンマンソンって凄い名前ですよね。シャロンテート殺した人々の名前から取っているってとこが。僕の友達の友達(僕には他人)がマリリンマンソン崇拝しているらしいです。金出してまで聴かんでいいなぁ。親に取り上げられそう。エディでもかなりひいてましたから。
 なんか
変な声が入っているのとかって皆さん知りませんか?  :confused:
ぶれでたあ

アバター
slave
 
記事: 234
登録日時: 2004年10月03日(日) 12:48
お住まい: 関東

借りづらいジャケット

投稿記事by wickerman » 2004年10月12日(火) 22:42

借りづらいジャケットいえば、スコーピオンズの「ヴァージン・キラー」でしょう!
レコード屋でレコード探してても、これが出てくると店員が見ているんじゃないかと恥ずかしくて、すぐにしまってました :oops:
なぜかHMVやアマゾンでもジャケ写がないし!?

ジューダス・プリーストの話は有名ですが、それが裁判になる米国って怖いなー :crosseyed:
屁理屈にしか聴こえないのに…。
「変な声」が入っているといえば、邦楽でいろいろあったけど忘れたなあ。
岩崎宏美とか、かぐやひめのライヴ盤とか。レベッカもあったかな?
あと、オフコースもあったような。
wickerman

アバター
Site Admin
 
記事: 457
登録日時: 2004年9月30日(木) 20:16
お住まい: Aichi, Japan

そういう意味での「借りづらい」なら

投稿記事by ばい(by) » 2004年10月17日(日) 01:13

・ホワイトスネイク「ラヴハンター」かな?(苦笑) 「カムアンドゲットイット」もヒドいけど、こちらは“言われなければ気がつかない :D ”ので・・・・・ったく、イギリス人は品が良くて紳士だってのは嘘ですな!! :lol:

・怖い、といえば、DIOの「ドリームイーヴル」。曲自体は大したコト無い(それほど怖くは無い、という意味で)んですけど、途中サビで、声がエフェクトで変化する所があるんです。

「DREEEeeemeeぃぃぃぃぃいいいいぼお(♪Dream〜Evil)」

・・・というカンジに。演奏が唐突に鳴り止み、あの太くて雄々しい声が、万引きして取調べを受けている時の匿名のオジサンみたいな声に・・・・そこがめちゃめちゃ怖い!!


・・・・・え? 僕がビビリなだけですか?(恥)
ばい(by)

アバター
mind
 
記事: 179
登録日時: 2004年10月15日(金) 20:32
お住まい: オウムの鳴く富士山麓


  

Return to Talk Music and more

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[2人]

cron